闇んでる人の病んでる話し

うつ病(10年)と闘う一般ピープルがこんなにも人生は生き辛い事なんだと伝えるだけのクソ並みのブログです。

颯爽と登場 うつ病ですが?

初めまして、自他共に認める

尾張が生んだ

 

レペゼンうつ病  です!

 

f:id:kameoreomae:20191001105900j:image

 

闇んでます、病んでます。そりゃ闇んでますよ、もう10年ですから...

 

でも少しずつ前を向き始め今も此処に生きてます。

 

今日から生きてる限りは広いカテゴリーの中、ニッチな世界を含み、自分なりの表現でみなさんに何かを発信して伝えようと思う。

 

「完全」なる自己満足の世界で

「半端」に成長を遂げた

「幼稚」なうつ病の発想です

 

1.不快な思いをさせるつもりは無いけどそれは難しい事を理解して下さい。

 

2.昔話は長くなりますが温かい目で。全てノンフィクションで語ります。

 

3.死にたい病を患っています。

 

 

さっそく独断と偏見 + 持論ですが、皆に聞かれるうつ病(死にたい病)なら避けては通れない自殺について...

 

f:id:kameoreomae:20191001110051j:image

 

俺は常に “希死念慮” 簡単に言うと自殺願望と闘っています。

 

自身、過去に未遂は何度かあり平静を装ってる今も尚、身体から心から頭から死にたいという気持ちは100%消えさる事は無い、、

 

色んな人に支えられ止められ我慢し微かな希望を胸に光を信じ1日1日生きてますが

 

結論!(持論)

 

自殺する事は必ずしも悪い事と思いません。

 

極限まで考えられた神から与えられた一つの方法だと思っています。

 

俺は自殺は別にダメな事だとは思わない、

 

たしかに結果として人を悲しませる事になるかも知れないけど、これ以上この世界(現実)で生きてるのが辛いのに誰かに止められる権利はあるのかい?

 

日本人の年間自殺者は2万人を超えてる。そのうちの約半数は「うつ病」などの心の病や。

 

そりゃ、普通の人も生きてたら人生辛い時もあるやろうけど、心に傷を負った俺らにとったらこの世界はなんとも生き辛い世界なんだよ。


辛い現実を辛く毎日生きていく方が悲しい事では?

 

死ぬなんて絶対ダメ!
いつか幸せな日が来る!
いつか子供に会えるから!
だから今は耐えてがんばろ!

 

なんてのは愚の骨頂。凡人過ぎる、草、

 

じゃあ、死なないで!って言えばその人の辛さは軽減されるのかい?

じゃあ、死なないで!って言うあなたが苦しみから救ってくれるのかい?

 

そんな事を言うと、そしたら

 

みんな「甘い、自分が変わらなくちゃ!」

 

て感じやろ?なら中途半端に手を差し伸べてくれるなや。

 

説き伏せてみせてよ、

 

「いつか」じゃなくて「今」がギリなんや。

 

自殺は殺人と同じ?
自殺は罪な事?

自殺しても何も解決しない?


いや違う、自殺は


「主張・解放・尊厳」


人間だけが持ってる最初で最後の権利、人間だけが出来る常套手段。


別に求めもしないし与えもしない


相手を傷付けられないから自分を傷付ける、罪は無い、そして裁かれる事も無い。


これによって本人が苦しく辛い毎日から放たれるのなら間違ってはいないと思う。

 

ただ、勘違いしないでほしいのは別に俺は自殺を勧めてる訳じゃない、他にGoodな打開策や解決策が有るならそれに越した事はない。

 

でも逆に教えてくれないか?自殺を考えるくらい悩んでる人が生きる希望に満ち溢れる魔法の言葉をさ、、、

 

ただ  自殺 = 悪 の構図を変えたい、分かって欲しい自殺する事を選んだ1人の人間の強さと葛藤とその決断を。

 

数日前、列車に飛び込んだ学生が居たけどよっぽど生きていくのが辛く苦しかったんだろう...

 

f:id:kameoreomae:20191001110332j:image

 

よく覚悟したね。頑張ったよずっと一人で。

 

その覚悟が俺には中々できない。

君と同じなのに何が違う?

あと一歩が怖くて立ち竦む。

 

なぁ、学生よ、逝くなら俺も連れてってくれれば良かったのに。

 

 

異論は認めない。。。