闇んでる人の病んでる話し

うつ病(10年)と闘う一般ピープルがこんなにも人生は生き辛い事なんだと伝えるだけのクソ並みのブログです。

生きる事への不遇

生きてる事全てがムダなんでは?

と思ふ突如として。

 

想う事に疲れ果て

報われない事に絶望

避けられてる事に苛立ち

やがて暗い未来に死を感じ

何の為に生まれて来たのか

きっと今起こる全ての事は

終わりに向かう途中なんだろう

叶う事と叶わない事がある

叶わなければ所詮

悪戯に時間が過ぎるだけで

そんな時間は人の記憶に残らず

風が吹けば無かった刻となる

誰にも分からずしくしく

俺だけがその時間を刻んで

心に一層の七情として

重く伸し掛かるんだよ。

 

一日が尊い

俺だって

螺鈿の様に輝きたいさ。


悲観主義者は風にうらみを言い。

楽観主義者は風が変わるのを待つ。

現実主義者は帆を動かす。

〜 ウィリアム・アーサー・ウォード 〜

f:id:kameoreomae:20191004001101j:image