闇んでる人の病んでる話し

うつ病(10年)と闘う一般ピープルがこんなにも人生は生き辛い事なんだと伝えるだけのクソ並みのブログです。

命の軽視

うつ病の命は軽い」と持論で掲げてる俺が言うのもなんだけど、

 

イジメを学校が認知している数は約18万件

 

その内、毎年分かってるだけで300人以上の小中高生が自殺をしてるらしい。

 

原因の大半はイジメ。

無視・金銭・暴力・パソコンやスマホで誹謗中傷...etc

 

 

俺はある中学2年の男子生徒の遺書を見た。

 

家の人へ そして友達へ

突然姿を消して申し訳ありません

詳しい事については

◯◯君とか◯◯さんとかに聞けばわかると思う

俺だってまだ死にたくない。
だけどこのままじゃ

「生きジゴク」になっちゃうよ。

ただ俺が死んだからって他のヤツが犠牲になったんじゃ、意味無いじゃないか。

だから、もう君達もバカな事をするのはやめてくれ、

 

最後のお願いだ。

 

f:id:kameoreomae:20191004131853j:image

 

 

この遺書を最後にこの男子生徒はトイレで首を吊って自殺した。


そしてこの後の学校側の一言に唖然としたよ


先生「命を粗末にして欲しくは無かったです


おい、ちょっと待てって馬鹿な教育者!

 

命を軽視して命を粗末に扱ったのは

 

耐えきれずに自殺をしたこの子か?

 

イジメに関与していたおまえらか?

 

何も気付いてあげられなかった無能か?

 

考えてからモノを言えよ。


最近のニュースでも男子生徒がマンションから転落自殺。

 

若い命が一つ、また一つと消えて行くのは好きじゃない。