闇んでる人の病んでる話し

うつ病(10年)と闘う一般ピープルがこんなにも人生は生き辛い事なんだと伝えるだけのクソ並みのブログです。

「死にたくなったら旅に出ろ」

 

 

メシ屋さんでバリバリリスカをしてる半袖の女の子が食事を持ってきた。

 

アカンやろ、メシが不味くなる、せめてそこは隠さなきゃ...道徳やろ。。

 

親から貰った大切な身体なんやでもっと自分を大事にしなきゃ。

 

...て刺青入れてる死にたい病の俺が言うのもなんやけどさ。

f:id:kameoreomae:20191003004710j:image

 

でもそうか、この子も死にたい病で悩んでるのかな...

 

じゃあ、教えてあげよう!

 

 

死にたくなったら旅に出ろ

 

って言葉があり


人生には美しい3つの保証がある!

.....らしい。


1.人は優しい、

2.不思議な事は起こる、

3.今いる場所が世界の全てではない、

 

だって。

さあ、みんなも

 

いのちの電話なんてものに電話して頼るくらいなら何も考えず今すぐに出るんだ!!

f:id:kameoreomae:20191003004913j:image

 

✳︎そんな俺も、今年4月に四国歩き遍路の旅に行ってきました、お遍路編はまた後日!

 

と、話しは戻って

 

おい!いのちの電話!」

 

クソの役にも立たんな、やる気あるの?アルバイトかいババア?

 

こっちは緊急やぞ!

 


なに?この無駄な時間。

なに?この愚問。

なに?この的外れな答え。

 

みんな覚えといて、全く役に立たないから

 

キャバクラで金払って若い女の子に話し聞いて慰めてもらった方がよっぽど救われるわ。

f:id:kameoreomae:20191003004816j:image